写真

家族で話し合って決めよう:お宮参り写真の基礎知識

プロの仕上がりを実感

カメラ

ナチュラルな仕上がり

七五三など人生の節目の行事を行う際に記念として写真に残しておきたい、と思う方はたくさんいらっしゃるでしょう。そのような行事の時には写真スタジオや写真館で撮影してもらう人が多いのではないかと思います。実は少し敷居が高いように感じるかもしれませんが、このような節目の時に出張撮影をするという方法もあります。出張撮影の場合は出張費がかかりますが、スタジオで撮影する写真と比べるとかしこまった雰囲気ではなく、大変ナチュラルな仕上がりになります。自然なカットが多く、しかも写真数がとても多いです。写真館などで撮影するとあまりたくさんの写真を注文すると、かなり高額な料金になってしまいます。その辺りは出張撮影とは全く異なります。

全国各地で探せる

東京にはたくさんの出張撮影に応じてくれる業者がいます。東京、出張撮影とインターネットで検索すれば、様々な業者の情報を得ることが出来ます。出張撮影はその土地の空気感なども一緒に撮影できるので、かなり自然な雰囲気で素敵なのですが、気を付けなければならないのは七五三などの撮影の場合は、自分達で着物などの小物を用意しなければならないということです。スタジオ撮影の場合は、スタジオで着物の用意や着付けなどもしてくれるところがあるので、とても合理的に撮影が行えます。出張撮影の場合はこのような事前準備が必要なので、業者との調整にプラスして必要な小物の手配も行うようにしましょう。東京では多くの方が出張撮影に対応している業者さんがいるので、気になる東京の業者があれば問い合わせをしてみましょう。